☞TOPページへ

2011年06月09日

★Amazonギフト券って、結局ナニ??

「Amazonギフト券」という名前をときどき聞くことがあるかも知れません。
使ったことがある人はもちろん知っているでしょうが、
そうじゃない人にとっては「何?」って話かも知れません(笑) 
これはよーするに簡単に言ってしまえば
「アマゾンで使える金券」です。
そういう言い方が一番わかりやすいと思います。デパートなんかで使えたりは
しません(笑) この「ギフト券」という言い方が誤解の元かも知れませんね。
ギフト、というと「プレゼント」みたいなニュアンスがありますが、もちろん
自分で使ってもOK,人にあげてもOK。

Amazonギフト券はAmazonサイトでも購入できます。
コンビニでも店内にある機械(Loppi・Famiポートなど)を使って購入できます。
(ただし、アマゾンのサイトで買う場合にはクレジットカードが必要です)
コンビニでは3000円、5000円、10000円のギフト券が置いてあります。
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスでは20000円の
ギフト券も扱っていますが、店舗によって異なるようです。

また、「Amazonショッピングカード」というのが
また別にあって(ややこしい。。。)
これもほとんど使い方は一緒です。3000円と5000円の2種類あり、こちらは
コンビニの「店頭」で買うことができます。
↓こんな感じのものですね。
アマゾンショッピングカード
よーするにレジで「アマゾンカードくださーい」と言えばいいわけです(笑)
こちらの方が「より簡便・簡単版」かもですネ。

まあ、いずれにしても
「クレジットカードがわりに使える」
「気楽に、好きな金額で、コンビニで買える」

というところがポイントでしょうか。

細かい点は⇒「本家本元のAmazonサイト」を熟読ください。




TOP⇒TOPページから見てネ♪ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/208849796

この記事へのトラックバック
×

