☞TOPページへ

2011年06月18日

★マーケットプレイスって、結局何なの?

何度かアマゾンで買物をした人なら馴染みがあるかも知れませんが、
慣れない人にとっては「マーケットプレイス」というのがイマイチわかり
づらいかもしれませんね。これはよーするに「中古販売」と覚えておけばいいと
思います。(一部新品もありますが、その方が混乱しないです)
つまり、売っている人=業者もアマゾンではありません。
アマゾンは場所を提供してるだけです。だから、逆にあなただって売りたいモノが
あれば出品できちゃいます(笑)
出品サービス(個人)

さて、買うときの注意ですが、そーゆーわけでマーケットプレイスは
アマゾンが売っているわけではないので、
その販売者それぞれで送料や配達日時、その他サービスがちがうということ。
繰り返しますがマーケットプレイスは
「アマゾンとは別もの」です。
アマゾンが売っている場合には▼その表示がちゃんとありますヨ。
アマゾンが販売
そのかわり「中古だからお得・格安」ということもとーぜんあります!
たとえば、プライスのそばに「中古品○点」なんてあるときはしっかりチェック。
新品にこだわらないのなら、かなり安く手に入るかもです♪
クリックしてみましょう。
中古品クリック

本なんかだと▼こんな表示も少なくありません。

中古品2
それと買うものを決めてレジまで進もうとしたとき、こんな表示の商品も
たまにあります。

これは「アマゾン以外でも他の人=業者が扱ってるよ」ということ。
これも値段や商品の状態、配送サービスなどをしっかりチェックして
一番納得のいくところから買うといいでしょう。
中古3
いずれにせよ、
買う側の選択肢が広がるマーケットプレイス。
賢く、お得に利用しちゃいましょう♪


アマゾンマーケットプレイスについて


TOP⇒TOPページから見てネ♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。