☞TOPページへ

2011年06月07日

★アマゾンが強いのは「本」だけじゃなく、しかも意外に「安い」という事実。

アマゾンといえば何と言っても「本」が有名ですね。もちろんそれも事実です。
ためしに左上のamazonサーチに「和書」とだけ入れて調べてみると、
なんと400万件以上のヒットがあります!
そう、文字通り、アマゾンは世界一のインターネット・ブックセンター。
ない本はない、と言っても過言ではありません。

けれど、アマゾンは実は本だけではないのです。
多くの人はご存知かもしれませんが、アマゾンでは家電からAV機器、パソコン、
CDにDVD、はたまた生活雑貨からファッション、靴、バッグ、あるいは
フード&ドリンクまで幅広く扱っているのです。
「アマゾンて本だけ扱ってるんじゃないの?」
などという人はさすがに少なくなりましたが、
「アマゾンていろいろ売ってるのは知ってるけど、楽○とかに比べると高いんじゃないの?」
と思っている人がいるかも知れません。
が、実は、けっこー安いんです(笑) 
ためしに何でもいいですから本以外の商品を決めて、
グーグルで検索してみてください。
意外と値段的にもがんばってることがわかるはず。

ある意味、
「本のアマゾン」というイメージが強すぎて、
実は何でも売ってるし安い、ということが
後ろに隠れちゃっているのかも知れませんネ。

ちょっと欲しい商品があったら検証してみてください。

アマゾンカテゴリー


TOP⇒TOPページから見てネ♪


 

2011年06月06日

★アマゾンをもっと使いやすく、買いやすく!

インターネットをやっている人で「アマゾンを知らない」という人は
いない、と言っても過言ではないでしょう。
ご存知の通り、amazonはインターネット・ショッピングのさきがけであり、
特に「本の販売」は有名です。(もちろん今はそれだけではありません)
同社は世界で最大規模の流域面積を持つ南アメリカのアマゾン川にちなみAmazon.com
と名付けられました。
本社=Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、NASDAQ: AMZN)は、
アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるグローバル企業。
日本においては2000年11月から現地法人であるアマゾンジャパンが、
日本版サイトAmazon.co.jpを運営しています。

しかし、「よく知っているアマゾン」ですが、意外に「買ったことはない」とか、
「名前だけしか知らない」という人も少なくないはず。
そこで当ブログでは、アマゾンの利用法をわかりやすく解説してみようと思います。

……まずはごあいさつ、でした。


TOP⇒TOPページから見てネ♪
ラベル:アマゾン
×

